目を使う趣味が多いわたしの、眼精疲労対策はコレ♪

ブルーベリー

手芸や大人の塗り絵など、趣味で細かい作業をすることが多いのですが、最近、目がしょぼしょぼするので困っていました。

作業をしている間は集中しているので、目の疲れを感じつつも続行、
ひととおり、作業が終わると「うわー、目がいたい、疲れた……」と感じてしまいます。

もともと視力があまりよいほうではないのですが、ここ最近になって「視界のぼんやり感」が助長されてきました。

近くのものを見ているときはまだ良いのですが、
遠くに目を運ぶと、ぼや~っとして見えにくいんです。

このままではいけないと、ネットの口コミで評判だった眼精疲労用のサプリメント「めなり」購入。毎日の昼食後に欠かさず飲むようにしています。

以前、別のブルーベリーサプリを飲んでいたこともあったのですが、イマイチ効果が実感できず。

めなりも、最初はまったく期待せずに飲んだのですが、飲み始めて1週間くらいで目の疲れがふわっと軽減されてきたように感じました。

手芸や大人の塗り絵は、これからも続けていきたかったので、これでひとまず安心♪

あわせて、ホットアイマスクや目のマッサージなども取り入れて、日々過ごしています。

将来的な視力の低下予防のためにも、これからも目の健康には気をつけて過ごしたいと思います。