妊娠中の薬は怖い

 

妊婦

薬は処方してもらいませんでした。大丈夫なのでしょうが薬を飲むのが怖かったからです。
あと、普段から便秘と下痢を繰り返す体質なので、ある程度したら下痢が来てスッキリ出てくれると思い主治医にも相談しませんでした。
便秘の原因も、切迫流産と切迫早産で自宅安静が続いており運動不足のため便秘なのだと、勝手に考え楽観視していたこともあります。

しかしいよいよ出ないぞ、となったときから毎朝生の小松菜とバナナと牛乳をミキサーにかけたジュースを飲むようにしました。
また、ネットで調べたら妊娠中の便秘にはオリゴ糖が良いと書いてあったのを見たので、オリゴ糖を大量にいれたヨーグルトも一緒に毎朝食べるようにしました。
そんな食事を1週間ほど続けていたら、私の場合は少しづつですが何日かに一回出てくれるようになり、出てくれる頻度が増えて最終的に毎日出てくれるようになりました。

便秘真っ只中は結構辛かったので最初から薬を処方して貰えば良かったと反省しています。妊婦 便秘 解消

脇汗の臭いがきつくてすごく困っているなら

5f50e4f69c672a1a6acd39d398bc01ec_s

季節を問わず脇汗の臭いに悩みます。

冬はこもってしまう臭いがもちろん嫌ですし、夏は半袖などの短いものをきるので、周りの反応が気になってしまいます。
もともとほとんど汗をかかないのですが、脇汗だけは例外で…とても恥ずかしいです。

他人の汗の臭いにも私自身が敏感なので、横を通るだけで不快になってしまいます。
それなので、自分の脇汗の臭いにも周りの人たちが不快に思っているのかもと心配になってしまいます。

夏は汗をできるだけかかないようにとはしていますが…。
ベタベタしてきた時には拭いたりすることで、清潔にするようにはしています。

また、臭いだけではなくて、脇汗が服に染みるのも恥ずかしいので、パッドなども気にしています。
今はネット上でいろんなわきが対策商品があるようなので、一度試して見ようかと思っています。
幸い、使ってみてダメだったら返金保証というものがあって、全額返金してくれるらしいので、私にとっては安心です。
ただ、使っていることが他の人にバレたら恥ずかしいな!という思いもあります。
でも、臭いがしている方が恥ずかしいですよね。
今更~という感じですね。